相場を把握すること|アダルトDVDの処分に困る?それなら買取してもらいませんか?

CDを持っているスーツの男性

相場を把握すること

DVDを持っている男性

アダルトDVDの相場っていったいどれくらいなのでしょうか。コレに関しては、メーカーや製作年度、出演女優、人気タイトル、更には商品状態によって変動してくるので、一概に述べることはできません。ただ、個人的な経験から言いますと(あくまでも個人的な見解です)、買取り可の商品で100円から300円といったあたりが相場になるかと思われます。買取り可という事は、当然のことながら買取り不可の商品もあるわけで、単純に10枚のDVDを買取に出したからといって、1000円から3000円の買取額になるというわけではありません。そのあたりのことは、買取サービスをしているお店のホームページを覗いて、そこで買取りリストを確認してみるといいでしょう。タイトルやバーコードを入力すれば、その作品の買取額(これも日によって変動するため、完全に保証された額ではありません。あくまでも目安です)が表示されるので、買取の際の参考になるでしょう。そうやって、各店の買取リストを見て回り、最も高額な値を提示してくれたお店に依頼すればいいのです。

あと、こういった買取リストで表示される買取額は、実際の査定額とは違ってくることがあります。どういうことかと言いますと、商品状態に難があれば、減額をされる可能性があるのです。パッケージやディスクの痛み、付属品の欠如・・・・・・などなど、商品状態に著しい難があれば、大幅な減額は避けられません。場合によっては買取り不可になってしまう事もあるので、そういった商品は買取に出さず個人のコレクションとして保管しておいた方が良いかもしれませんね。